ヌワヌワくろさばログ

復帰ついでに...メモ代わりに書いてく

「マッシェの遺物 - モンスター追加ダメージ 」のアイテム効果

狩りは苦手~!

ふだんは全然やらないんだけど、久しぶりに狩ってきた~

復帰前の自分がフィラクに拠点投資してたから、そこで一時間くらい狩ったよ~

f:id:ninngenn13:20220320202048p:plain

まずゴミドロで100Mくらい!

アプアールからミカリンでた!うれし~

そんで「不完全な火の光明石」が3コ!

そしてそこから出てきたのが~~~~~

f:id:ninngenn13:20220320202324p:plain

これだ~~~!もちろん売るぜ!1G!!やっべ~~~!!!

今日だけ時給1Gやないかい!これがあるからやめらんね~~~

 

f:id:ninngenn13:20220320202851p:plain

覚醒サウニールの報酬束から遺物げっつ~

 

本題!「マッシェの遺物 - モンスター追加ダメージ 」

この「マッシェの遺物 - モンスター追加ダメージ 」のアイテム効果について。

公式サイトの冒険者ガイドには、

マッシェの遺物 - モンスター追加ダメージ 
(モンスター追加ダメージ +6) 

[遺物/光明石] 遺物/光明石 | 黒い砂漠 日本

とあるが、ゲーム内では「モンスター追加攻撃力+6」とある。

また、ゲーム内のアイテム効果に「モンスター追加ダメージ」がつくアイテムはこれの他にない。

「全ての種族追加ダメージ」と間違えているのだろうか。

 

f:id:ninngenn13:20220320203923p:plainf:id:ninngenn13:20220320203938p:plain

ゲーム内で、光明石のついていない「マッシェの遺物 - モンスター追加ダメージ 」を装着して、ステータスを確認してみた。

「モンスター追加攻撃力」が12=6+6増加しているのがわかる。

おそらく、冒険者ガイドが間違っており、正しいのはゲーム内の説明だろう。

 

いい感じのセットつくれたよ!

生活系の遺物!

f:id:ninngenn13:20220320210053p:plain

料理の方は、料理経験値の遺物を入手したら変えるつもり~

五色は最初からあきらめてるよ~高すんぎ~

クリティカルに極振りしてる方は、狩猟用のセット!

アバターの水晶とこの遺物で、狩猟服+海鮮クロンという状況でも、クリティカル潜在力を5段階にできるのだ~~!

どれくらい変わったかはまた今度しらべよ~っと

 

戦闘系!

f:id:ninngenn13:20220320210738p:plain

弱点攻略でけた~~!

この4つの光明石は、しばらくは取引所で買えそうにないね~

がんばってガチャで当てようね

日進月歩の方は、クエストでもらえるし取引所で買えるしで楽につくれた~

 

クリティカルダメージ量って強いのかな?

またこんどしらべよ~っと!

とりあえず今日はもう満足~~