ヌワヌワくろさばログ

復帰ついでに...メモ代わりに書いてく

くろさば老人会!

黒い砂漠、始まってから3000日だって!すご~い!

これから多忙になりそうなのと、ちょうどいい節目だから、思い出話でもしよーと思う!

 

みんなは黒鯖はどれくらいやってる?わざわざブログ読むくらいだから長くやってそうだね~ 私はクノイチ実装されたくらいの時だったの!なんか黒い砂漠のバナー広告が良く出てたんだよねその時期。それで始めたの!まだまだガキだったし、毎日ログインしてメインクエストちょっと進めて、おわりって感じだった

 

懐かしいでしょみんな!老人のみんなはここからメインクエストが始まったよね!

グラフィックも落としてアバターも武器も脱いだら、ほんとにあの頃って感じ~

ノーパソでカクカクの状態で遊んでた!

 

みんなもクエスト一覧のところ見てみて!なつかし~気持ちになれるよ

 

ここで戦闘の練習?みたいなのやった記憶

 

みてみて!

タロタス装備とリベルト小剣!

クノイチはFPが全く成長しない仕様で、ず~っと100のままだったの!でもタロタス装備はFPやMPが増えるから、それを使ってたんだよね~ あと、ボスの時間帯が固定じゃなくて全然参加できないし、金策とかも特にやってなかったからリベルトが限界だったのよ

リベルト強化するときは緊張したな~確率とか出ない頃だったもんね!けっきょく真3で止めてた気がする。防具も!アクセはアスラだった!

 

ちょっと職がちがうけど、復帰前の最後の装備はこんな感じだった気がする。今だったら考えられないよね~ シーズン装備の方が強いもん

 

そういえば、装備も全然ここまで整ってない頃、初めてギルドに入ったの!

ガニエギターとか、ジャンプ装備とか、変なものはそろってたけどね

初めて入ったギルドもね、思い出がいっぱいあったね~!もうその時は思春期真っ只中って感じで、つまり人格形成において大事な時期な訳よ。それをあのギルドで過ごしたからね、いい人間になれたと思う なんかみんな面白くて優しかったからさ やっぱりあのくらいの時期ってさ、大人として扱われたいのに子供扱いされるもんじゃん!でもみんなはちゃんと一人のギルメンとして扱ってくれて、すごい嬉しかった!

あと、このギルドは通話とか無かったね~ だから、タイピングスピードはこのギルドのおかげでかなり向上したよ~ チャットだけの交流もめちゃくちゃ良かった!なんかほんとにあったかかった~

そうそう、ちょっとだけ通話してみたことがあったの!ディスコードがまだブラウザのサービスだった頃よ~

 

見て見て!あの頃のやみやみだよ

こわいね。

 

じゃん!緑枠の覚醒武器!

みんなはボス装備をゲットしたのっていつ?私はかなり後だよ~

そうそう、覚醒クエストも変わったよね!なんだっけ。なんかモンスター倒すんだけど、そのうちの一個がめちゃくちゃ強かった気がする

 

これこれ!荒野ゴーレム!これが倒せなくて、ギルドの人に手伝ってもらったの!みんなどうやって倒したの??今なら簡単に倒せるけど...当時はも~全然ダメだった!

 

で、覚醒して数ヵ月くらいでなんか飽きてやめた気がする~ それから1年くらいして、ゲーミングPCを買って黒鯖にも復帰した!で、やっと黒い砂漠を高グラフィックで遊べるようになったわけ!リマスターじゃないよ、VERY HIGHよ

 

てことで、試しにあの頃の高グラフィックを見てみよう~

画像はクリックするとデカくなるよ~

なんか...あんまりじゃね?

でもこれでも「グラフィックが綺麗なゲーム」として売ってたよね~ 技術の進歩だね!でもこれはこれで可愛いよね!?なんかミニチュアの世界にいるみたいな感覚になる~ ぼかしが良い感じ

 

ちょっと比較してみよ~

え!やばくないこれ!?こんなにリマスターで変わったの!?なんか、パノラマの世界から現実の世界に来たみたいだ...!!

 

右下のロゴに注目!2019年のスクショよ~

ちょっと様子見でもどってきたときのスクショだね!ちゃんとは遊ばなかった~

 

で、コロナ禍の時にまたハマったんだよね!

ちまちま素材集めてたドラゴンスレイヤーの奴が完成して~

なんか同じくらいのタイミングで黒星もゲット!

これがあったから、じゃーもーいっそ全部ボス装備にしますか!ってことで、未強化のやつ買って叩きまくったの イベントとかログボでもらえる強化アイテムがいっぱいあったからね~スタックのやつもいっぱい持ってたし!

 

ほらほら!もうクツムはクロンでばばばば!ってやっちゃってるもん!でもクロン石買うなんてことしなかった気がするから、全部イベントでもらって溜まってたやつだね~

アクセはまだ怖くてテキトーなやつ使ってたな~今もアクセの強化は無理!

 

あとギルドにも新しく入った~ コロナ禍とモラトリアムが重なってた時期で、ず~っと通話してたかも!よく通話してた人は初めて2年くらいの人で、いろいろ教えてくれたな~ 私はほんとに初期の頃のことしか知らなくて、今のスタンダードを知らなかったから!で、テルミアンのイベントの時かな?あの時は私の昔の記憶がちょっとは役立ったかも~ ジャンプ装備とか 料理とかポーションとかも!あと、そのギルドに古参のひとが入ってきて、昔話で盛り上がったな~

 

この頃に撮ったスクショは、だいたいギルメンと一緒。あったけ~~

 

それからまた飽きて、復帰して、今の感じで落ち着いてる~

 

これが何かはわかるよね

私の黒い砂漠への愛が闇の精霊に伝わったかどうか、強化して確認してみよ~!

 

強化の前にお祈りもして...っと

 

起源だっけ?ちょっとミスってて230まで行かなかったけど...

私の愛がヤミヤミに伝わっていれば、成功するはずだよね!

 

あ~、うん

 

でも大丈夫!

クロンがあるから、もう一回はできるよ!

Jのハンマーとクロンじゃ全然ちがうもんね!?

 

ヤミヤミに、届けこの想い!!

 

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

はぁ....

 

でもまあ、こういうのも含めて愛してっから!

ほんとに黒い砂漠って、俺らの大事な人生の一部を奪ってるんだから、ちゃんと責任取って最後まで楽しませてくれよな!